スポンサーサイト


折角だから俺は炭火の焼肉を選ぶぜ!!2

焼肉を相方と、うまうまと食べていたのですが、
流石大阪といったところ、俺らの周りのお客さんは…

ヤンキーの気合の入ったお兄ちゃん達、
どう見てみも風俗系のおねーさん方、
いかつい鳶職、ガテン系のおっさん、

なんか地元で飯食っててもそうそう遭遇する輩達ではないような…
肉は美味いが、正直、落ち着かない
また声がでかいのなんのって…!!
うるさくて会話できないっつーの!!
メシぐらい、しかも餓死寸前の俺にとっちゃあ御馳走
なんだから、気兼ねなく喰わせておくれ!!

と、かなり委縮かつイライラしていたら、相方との会話の弾みで

声優アワードは正当な評価かつ公正か否か

今後の声優界の未来

という下らなさすぎる議題が話題の渦中に

俺は生粋のゲーオタ、相方は生粋のアニオタ、
わたくし達、伊達に長いことをオタクをやっておりませんよ?
白熱する!!白熱する!!これでもかっていうくらいに会話が無駄白熱!!

俺『だからさ!!声優アワードとか、最近でてきた、萌えアニメご用達の、腐女子、萌えオタにしか人気のないゆとり声優が最優秀賞っつーのが気に喰わないわけだ!!俺は!!歴史ある声優界、伝説の大御所達をまず最優秀賞に表彰しないと始まらないと思ってるわけだよ!?功労賞とか煙に巻くのはやめてさー!!』

相方『あくまで、声優アワードの定義は今年一番売れた声優なわけだ。だから声優の力量云々よりもどのアニメに出演したかがデカイ、大御所達をなんとかメインにもっていきたいって気持ちは分からなくもないが、今、アニメ界を支持しているファン層は完全に世代交代してしまってる。現体験で大御所達のピークを知らないのは痛い、そもそも大御所達を最優秀にもってきたら、年に一回のペースだと仮定すると…、ひたすら順番待ちで永久に若手に回ってこない事になるぞ…。M1にダウンタウンが出てくるってのも…ねえ…?ww』

俺『だからさー!!新人最優秀賞でいいじゃん!!どっちもメイン扱いでいいだろがよ!!ベテランを最優秀賞で新人が新人最優秀賞!!、これだったら文句はねーだろ!!どうだ!?』

相方『だったら声優アワードっていう定義そのものを変えないとなあ、そもそも釘宮だってもうキャリア10年越えのベテランで…』

俺『ああああ!!もうめんどくせーな!!wwwwてめーーーわ!!wwww』

するとこの限りなく気持ちの悪い話が白熱すればするほど
焼肉の炭火の火力がそれに呼応するかのようにボンバーマンの火力MAX状態ばりに跳ね上がっていきます!!ぼうううううううううううううううう!!

もうもうと燃え上がる火柱どこのメラゾーマだよwww

俺『だからあ、比較の問題でさ大御所に比べたら釘宮は若手って話で、燃えてるよ!!燃えちゃってるって!!俺のタン塩!!炭化してるよ!!

相方『またバカな事言って…のわあああああああああ 俺のハラミが火の海のなかに!!!ほとんど炭じゃねーか!!肉の原型をとどめてねーこんなん喰えるわけねーだろ!!体に悪いと思います!!』

楽しい焼肉ディナーから一転してカオスな状態に
俺『こりゃいかーーん!!すいませーんー!!火力下げてくれますかー!!』
おねーさん『はーい!!かしこまりましたーええっとお…もう閉店の時間なんですけど…』
俺、相方『閉店!?
相方『3時間たってるな…』

気がついたら俺たちのあまりにも気持ち悪い会話
ドン引きしたのか、あれだけいた個性的な輩達は
ひとっこひとりいなくなっていましたwwwwww


相方『いやあ、降りてきたね』
俺『何がだよ?』
相方『声優が…!!』
俺『ねーよwwwwwww』


俺たちって心底キモイ

火柱すごかったなあ、写メとってれば良かったね
でもそんな余裕はなかったねwwww
今思うと結構前に火は出てた気がする。俺達が気付かなかっただけでwwww

テーマ : とんでもねぇなぁこの事態
ジャンル : 日記

Top

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

どんだけ気づくの遅いんですか・・・・笑

僕のあまりよく知らない世界ですが、

僕は、ドラゴンボールのフリーザの声とかすきですね・・・・。

★食べたい、焼き肉。

濃いっ。
しかし、うらやましい!!

これぐらいの年になると、周りにアニメやゲームのディープな会話ができる人間って少ないですしネ。

ちなみに自分は、ジブリ映画などで声優に初挑戦する俳優女優の、プロとの力量の差加減をニヤニヤしながら聞くのが好きです。

★コメント感謝です!!

>コッコさん

コメント感謝です!!
人生、知らない方がいい事だってあるのですよwww
コッコさんは幸せになって下さい…よよよ
フリーザ様のお声は素晴らしいですねえ
私の戦闘力は53万(r

>ノリマロさん

コメントありがとうございます!!
そもそも、こんなカオスな話題になったのきっかけの第一声が
相方『俺、そろそろアニメを卒業しようと思うんだ』 ですからね
1ミリも卒業できてねーよ!!

ジブリは大好きですね~。素人臭いのが逆に味があって
ジブリに至っては、俳優さんが声優をやるのはあんまり抵抗がないですね。
慣れてしまっているプロの声優さんの演技は、逆に宮崎監督的にNGなのかも…

と思っていたら過去の傑作、ナウシカやラピュタやトトロでプロの声優さん方が
見事という他ない程の、圧巻の演技をこなしていますからねー!!!
うーん、ここまでの演技指導技術があるなら
全員プロの声優さんでやった方が、結果的にクオリティが高いものに…

ハッ!?またディープな話に…
スミマセン…この話はまた来週~!!

★せっかくだから・・・デスクリ?

モンド殿
白熱すると時間を忘れますね。
意外とDQN達に復讐を果たしたのかもしれないですね・・・。
ハラミってマジ美味くないでしょうか?
見た目と裏腹にあの柔らかさ・・・病みつきになります。
何年も食べていないですが・・・。
この修羅の国で見たこと無い・・・。

こんごともよろしくお願いします。

★やるじゃない!?

>もぐらさん

うひゃーー!!コメント嬉しいわあ!!
修羅の国からこんにちは!!
毎回死ぬほど笑わせて貰っております!!
もぐらさんのブログ

やるじゃない!?

もぐらさんの世紀末なセンスが大好きなんだー!!
炭火で焼くハラミは最高なんです!!
そうです!!タイトルはクソゲーの父と謳われた
デスクリムゾンです!!いつかレビューしたいぜ…ゴクリ…
フリーエリア
プロフィール

mondo

Author:mondo
HN モンド
職業  半ヒキ 半ニート たまにバイト
趣味 ゲーム アニメ 漫画 映画 音楽
将来の夢 ゲームクリエイターになって面白いゲームを作ること

当サイトのリンクはフリーです。
相互リンク大歓迎です!!
興味のある方コメントから一言お願いします!!

フリーエリア
フリーエリア
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 小遣いブログへ
ブログランキングに参加しましたー!!どうかひとつポチっとなっと~☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

